校章
       深谷市立藤沢中学校〒366-0811 
埼玉県深谷市人見1973              
 TEL 048-571-0742
 FAX 048-573-0408
花・緑いっぱい  夢いっぱい  挨拶いっぱい  ありがとういっぱい 

 

藤中の景色

藤中ホームページへようこそ

981916access

オンライン状況

オンラインユーザー23人

深谷の子「6つの誓い」

 

交通事故防止のお願い

   交通事故防止のお願い
①一時停止や安全確認を確実に
   行い、絶対に飛び出さない。
 
②自動車に巻き込まれないため、
   左折する自動車等に十分注意を
   はらう。
③自転車を運転する時、携帯電話
   等の「ながら運転」はしない。
④自転車に反射板を付けライトを
   点灯するなど、相手から確認さ
   れやすい工夫をする。
⑤自転車に乗るときは必ずヘルメ
   ットをかぶる。
 
部活動
 ふっかちゃん(野球) 藤沢中学校には、次のような部活動があります。

野球 ソフトテニス(男・女) サッカー バレーボール(女) 
バスケットボール(男・女) 剣道(男・女) 吹奏楽 美術 科学


基本的に、どれかの1つの部に所属することになっています。
 
 
日誌
部活日誌
2016/03/24

各部長より今年度の振り返りと、来年度への決意

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin
今年度の部活は、声をとにかく出して、技術を向上させるために毎日部活動を励んだ日々でした。来年度は、今年度に向上させた技術を活用し、なおかつ一人一人が真剣に自分たちの目標に向かって頑張っていきたいです。
バレー部

今年度は3年生が引退し、新しいメンバーでの部活で様々な「カベ」にぶつかりました。その時には、みんなで話し合い、助け合いました。来年度は学総に向け、一日一日を大切にしていきたいです。
男子剣道部

今年度の部活動では、1、2年生ともに成長しあい、お互いを高め合い、尊重しあうことができました。来年度では、1人1人が磨き合い、向上心を持って部活が取り組めるよう気を引き締めて、これからも取り組んでいきたいです。
女子剣道部

今年度は、三送会などの行事の前には部員と協力して成功できたり、それ以外では、楽しい部活を作れるようがんばりました。来年度は、今以上に楽しい部活づくりをしていきたいです。
科学部

明るく楽しく協力しながら作品づくりに取り組めました。来年度は、さらに作品の質を上げて、見てくれた人たちを笑顔にできるよう頑張ります!
美術部

昨年のコンクールでは賞を逃し、とても悔しい想いをしました。今年は賞が取れるように「一分一秒一瞬を大切に」という吹部の目標を胸に、一人一人が今できることを、しっかり取り組んでいきたいです。
吹奏楽部
13:40
2016/03/24

各部長より今年度の振り返りと、来年度への決意

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin
去年、新人戦で1回戦で負けてくやしい思いをしました。今年は、練習する時間をムダにしないようにして、試合で一戦一生していき、学総で勝ち進んでいきたいです。
野球部

今年の部活動は声を出すことと行動をはやくすることを意識しました。来年も良い点は継続して、大会でもっと上に行けるようもっと真剣に部活に取り組みたいです。
サッカー部

今年は部員全員であいさつをすること、勝ちにこだわることを意識しました。来年はあいさつをすること勝ちにこだわることと共に、1ペアでも多く結果を残せるように努力したいです。
男子ソフトテニス部

今年度の振り返りは休む人が少なく、積極的に行動ができたと思います。それと、声が小さかったこともたびたびあったので、来年度は常に声を大きく出すことを頑張りたいです。
女子ソフトテニス部

今年度は3年生が引退し、新体制のチームとなり、様々な課題に直面しました。その時にはチーム全体で解決することができました。来年度の学総に向けて、1日1日を大切にして、昨年の「ベスト8」を超えられるように頑張ります。
男子バスケットボール部

今年度は練習や試合などで声を出し、真剣に取り組むことを頑張りました。しかし、公式戦一勝とはならなかったため、来年度は、さらに部員みんなで団結し、公式戦一勝できるように、今年度のことを生かして頑張りたいです。
女子バスケットボール部
13:23