校章
       深谷市立藤沢中学校〒366-0811 
埼玉県深谷市人見1973              
 TEL 048-571-0742
 FAX 048-573-0408
花・緑いっぱい  夢いっぱい  挨拶いっぱい  ありがとういっぱい 

 

藤中の景色

藤中ホームページへようこそ

833094access

オンライン状況

オンラインユーザー6人

深谷の子「6つの誓い」

 

交通事故防止のお願い

   交通事故防止のお願い
①一時停止や安全確認を確実に
   行い、絶対に飛び出さない。
 
②自動車に巻き込まれないため、
   左折する自動車等に十分注意を
   はらう。
③自転車を運転する時、携帯電話
   等の「ながら運転」はしない。
④自転車に反射板を付けライトを
   点灯するなど、相手から確認さ
   れやすい工夫をする。
⑤自転車に乗るときは必ずヘルメ
   ットをかぶる。
 

藤沢中学校70周年記念ロゴマーク

 
PTAあいさつ運動ではお世話になりました。次回は1月を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

「新人体育大会」が始まりました。結果が楽しみです。
 

新着情報

 RSS
新人戦壮行式
パブリックスペース
09/27 16:15
体育祭!
パブリックスペース
09/21 19:21
藤中ニュース
学校の様子をお伝えします
12345
2016/09/27new

新人戦壮行式

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
いよいよ2日後に控えた新人戦!昨日の生徒会朝会にて、新人戦の壮行式が行われました。
2年生は自分達が主役で戦う、初めての大きな大会になります。どの部活動も気合いを入れて、最後の調整を行っています。
藤中生の活躍にぜひご期待・ご声援よろしくお願いします。

 

 

 
16:15
2016/09/21

体育祭!

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
17日(土)、天候にも恵まれ、藤沢中学校70周年記念体育祭が開催されました。
生徒たちはいままでの練習の成果を120%発揮し、クラスの優勝を目指し、どの競技も全力で競い合うことができました。
当日は500人以上の地域の皆様に来校していただくことができ、改めて藤沢中が地域と密着した学校だと感じることができました。来校していただいた地域の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 
19:21
2016/09/16

藤沢中学校70th記念横断幕完成!

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
藤沢中学校の70th記念横断幕を、美術部が時間をかけて丁寧に創ってくれました。
この横断幕は明日の体育祭から掲示されますので、ぜひ見て下さい!

 


18:59
2016/09/15

体育祭の練習風景

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
体育祭まであと1日!
どのクラス、学年も、一生懸命「優勝」を目標にがんばっています。
生徒たちは日々の練習で疲労が溜まってきているところです。ぜひご家庭でのご支援等、よろしくお願いします。
明日の体育祭は雨天判定が6:00に行われ、
8:40より開会式が、14:55より閉会式が行われる予定です。

 

 

 
20:24
2016/09/14

藤沢中学校70周年記念ロゴマーク決定!

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当

夏休みのあいだ募集しました、藤沢中学校70周年記念ロゴマークが決定しました!
採用されたのは3年3組 飯野萌花さんの作品になります。
御協力いただき、誠にありがとうございました。

19:22
2016/09/05

パスート学習1日調査体験

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
9月2日(金)はパスート学習の1日調査体験日が行われ、生徒たちが自分たちでアポイントを取り、各企業等へ見学をしてきました。
深谷をはじめとした県内や、遠くに行く班は都内まで訪問し、自分たちが興味のあることを探究することができました。
この学習が、将来の職業選択につながっていくといいですね!
このあとは、分野別研究発表会へ向けて頑張っていきましょう。

 

 

 
09:10
2016/08/31

夏休みの成果

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
夏休みの課題として、発明創意くふう展と理科の自由研究の選択必修課題がありました。
生徒たちは夏の間に、時間をかけて一生懸命製作や研究を行い、生活のなかで疑問に思ったことを解決することができました。
これからも、生活のなかで思った”疑問”を解決するための活動を続けてくれたらいいと思います。
保護者の皆様、材料等のご準備に御協力いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 
12:22
2016/08/29

2学期がはじまりました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
39日間の夏休みがおわり、2学期がはじまりました。
どの生徒も、夏休み前以上に良い顔つきで登校し、夏休みに大きく成長した姿を見せてくれました。また、ほとんどの生徒が初日に出席できたのも、素晴らしいことです。
これからはパスート、体育祭、藤並祭など、多くの学校行事があります。「300人で1歩」を確実に踏めるように、全員で協力し、高め合う2学期にしていきましょう。

 

 

 
13:20
2016/08/26

学校のためにありがとう

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員8
朝早くから、技術棟の前で黙々と作業をしてくれていた生徒たち。
生徒たちは机を大事に使っていますが、キズや汚れはが年々増えてしまうのが現状です。
その都度買い換えるわけにはいかないので、天板の張り替えを行っていますが、
その作業をボランティアで行ってくれている生徒がいます。
剣道部の生徒たちです。
深いキズを丁寧に磨いてくれていました。とても頭が下がります。
ありがとうございます。
この記事を読んでくれた生徒は、きっとこの後大事に使ってくれるのでしょうね。


11:04
2016/08/25

8/21奉仕作業

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
台風一過でさわやかな天候になった21日(日)、奉仕作業ということで、グラウンドの草取り作業が行われました。
どの生徒も暑いなか、学校をきれいにするために、一生懸命作業をしてくれました。
早朝からのスタートでしたが、大変多くの保護者の皆様や学校応援団の方々に御協力いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 
08:46
12345

お知らせ

次回の緊急連絡ページ運用テストは
10月11日(木)です。
運用100%を目指します。
運用テストへ御協力お願いします。
 

災害時連絡用

(毎月11日はアクセス日)

ここをクリックし、ご回答ください↑

 

体力向上

県の体力向上に向けた合い言葉              
コツコツときたえた体は
たからもの
 

いじめ・暴力防止ネットワーク

 

やってみよう!